やちだもてんやわんや

子どもとお年寄りの過ごしをご支援させていただく老保一体型施設やちだもの家は、地元紙に掲載されたこともあるのか、ご入居のお問い合わせを沢山頂いております。

デイサービスの体験利用も受付ております。

見学も随時受付ておりますが、時間帯が重なると丁寧な対応ができず失礼になりはしないかと、やや心配しています。

今日は、サービス担当者会議。日頃お世話になっておりますケアマネさんとやちだもの生活についての話し合いがありました。「ここでの生活に満足してます」と、利用者様が言って下さったと後から聞いて目頭が熱くなりました。

正直、介護サービスって「これで良し」というラインが見つけづらいんだと思います。だからどこもいつでもてんやわんやなんです。

職員には苦労かけるけれど、大事なのは目の前のお人さんなんです。
これからも「さりげなく」「何気なく」「つつがなく」ケアに挑みましょう。

…と自分に言い聞かせながら。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード