「つつがない」ということ

社会っていろんな人がいて難しいなぁと感じています。

一生懸命頑張っている人、そんな人の足ばっかり引っ張る人、ズルばっかりする人、いつも前向きな人、いつも感謝している人、要領の悪い人、いつも笑っている人、取り掛かりの遅い人、隠れて頑張る人…。

「出る杭は打たれる」と言われれば「渡る世間に鬼はなし」とか…つまりはいろんな人がいるってことなんだろうなぁ。


今日はやちだもの防災訓練でした。消防署のご指導を受けながら、ひとつひとつ確認しながら、職員みんなで防災への意識を高めることができたかなと思います。

正しくやっているなら大丈夫。
そう自分に言い聞かせながら…。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード