お人様との間で…

子どもたちと一緒に過ごす老保一体型高齢者専用賃貸住宅「やちだもの家」・・・今日の午前中も子どもたちの元気な声がホールに響き渡っておりました。

震災後の影響も、内陸部では少なくなったような感じがしておりますが、沿岸部におかれましてはまだまだ復旧が必要な現状だとうかがいました。
被災された皆さま、支援されている皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

ご入居者様が他のご入居者様を見て・・・
「100歳近くにもなると人間というより神様に見えてくる・・・」
「嫌なことや辛いことも乗り越えてこうして笑っておられるのは、本当に凄いことだと思うんだよなぁ」
・・・とおっしゃっておりました。

「同じ事を思っていらっしゃる・・・」と感じました。

元同僚からメールが届きました。
「人のあたたかさってすごく力になるよね!」と。

本当に僕らは人と人の間で
「悩んだり」
「喜んだり」
「救われたり」
「助けたり」
「助けられたり」

まだまだ人間としての修行が足りない僕は、時に感情を抑えられずに失礼したり、配慮が足りなかったりすることもあるのだと思います。

もっと教えてもらわなくちゃならないことが山ほどある。

頑張って前を向きながら、新しい明日を迎える準備をしましょう。

皆さまの「つつがない毎日」をお祈り申し上げます。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード