答えはあなたの手の中

どことなく慌ただしい毎日の中、皆さまにおかれましては「つつがない毎日」をお過ごしでしょうか?

ここに来てご入居の問い合わせをたくさん頂戴しております。
やちだもを思い出していただき誠にありがとうございます。
ご期待に添えず、お部屋をご用意できないのが歯痒いのですが、こればかりは何ともならず申し訳ない気持ちです。
僅かばかりのネットワークでご入居可能な他の高齢者専用賃貸住宅や有料老人ホームをご紹介差し上げておりますが「やちだも以外考えていません」とおっしゃる皆さまには、ありがたいやら申し訳ないやら…。

職員の皆さん、「やちだもの家」はそんなありがたい皆さまの期待を背負って運営されているんだよ。
だから自信を持っていいんだよ。

そりゃ暮らし始めたら色んなことが出てきます。
理屈が通らないこともあるでしょう。
でも、それもひっくるめて「つつがない生活」だと思うのです。


業界のある後輩介護員から「この仕事は好きでないと長続きしないのでしょうか?」と聞かれました。

「僕自身は好きでもないし嫌いでもないです。仕事ですから。」
と答えておきました。

「仕事は順調ですか?」と問われました。
順調か否かを判断するのは経営者です。
現場を預かる僕らはただ一心に業務に専念するだけです。「専心」というそうです。

ミルトン・メイヤロフ氏の「ケアの本質」という著書をお薦めします。

「何がしたいのか?」「何のための今か?」「何ができるのか?」

答えはあなたの手の中にあるのだと思います…そこにしかないのだと思います。

皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード