「未だ来ていない明るい日」

やちだもでの業務を終えた後、製薬会社の主催する認知症研修に参加して参りました。

改めて拝聴する医療系の認知症講演は、僕にとっては科学的な視点からの難易度の高いものでした。

講演会の後、若い介護職員らとあれこれ…。

忙しさにかまけて不足していたコミュニケーションを取りながら、9年後のやちだもを想像しておりました。
2020年、介護業界は間違いなく忙しくなります。

税制やら社会保障の仕組みが見直され、新しい形の生活が営まれているでしょう。

さぁ若者たちよ、一緒に今から準備をしておこう。
来るべき時代に易々と飲み込まれぬような用意をしておこう。

そのためには、経験を積み上げ、先人の知恵に学び、「志」を同じく持つ仲間との色んな話し合いの中から気付いたり、閃いたりすることなんじゃないかなぁ…。

「笑われてもいいから夢を語れ」
「苦しくても辛くても舵を取れ」

「未来は明日」…「未だ」「来ていない」「明るい」「日」なんだ…。

今日も、皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード