「怒り」を持って

盛岡市地域密着型施設整備の二次募集もいよいよ明日が最終日。

小規模多機能にチャレンジするやちだもは、ギリギリまで書類と格闘中です。

今はまだ認知度が低いサービスですが、いずれはこれが中心になる…と。
本当かな?
国が、ある方向に誘導したがっているようにしか思えないのだが…。

さらに、その意向が地方行政レベルにどこまで浸透しているのやら?

「地域包括ケア」…行政の計画を待っていても具現化は…?

結局は地域の住民に一番近い人間が苦労することになる。

一生懸命やっても報われず…。
何とかしようよこの業界。
「怒り」を持ってさ…。
古臭い実績にしがみつきながら、既得権益だけは血眼になって死守するような…そんな時代じゃないじゃない。
本当に大切なことを地道に実践していこうじゃない。

やちだもはいつか「やちだもケア」っていう独自のケアを創り出せるように粛々といこうじゃない。
そしていつか「やちだもウェイ」を世に問うていこうじゃない。

最近は頭にくることばかりで、冷静になれずにいますが、変わらず皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード