2年半経過雑感

子どもたちと一緒に過ごす老保一体型有料老人ホーム「やちだもの家」は今日で開設から2年半が経ちました。

節目の今日は、恒例の「防災訓練」。
消火活動や通報訓練を実施しました。

午前中から夕方まで、とにかく目まぐるしい一日でした。

昨日一昨日はご利用者様からのクレーム…気遣いの問題です。

目の前の問題に右往左往しながら…こんな感じですが…みんなで頑張って「やちだも」を作ってきたのです。
一生懸命作ってきたのです。

日々自分を省みながら自己研鑽に励む人もいれば、いつまでも他人事のように語るだけの人もいる。

まぁ世の中そんなものかもしれませんが…。

「自分だけの定規じゃ他人は測れない」…と、そう自分に言い聞かせながら…でも、だめな時もあるんです。

優しくなれない。
おおらかになれない。

…って時が。

施設整備のスケジュールが多忙を極める中、若干冷静さを失いつつある昨今…深呼吸して…目を閉じて…。

明日が「明るい日」であることを願って、今夜も皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード