未来…とことん混沌

広げた風呂敷に、やちだもの未来をどう包もうか…行政当局や業界の方々にお会いして色んなアイディアを頂いていますが、未だ未来は混沌としています。

まずは北上のグループホームを無事に開設させるのが目下の仕事です。

今日は「ケアタウンやちだもの家青山駅前」の認知症対応型デイサービスのサービス情報公表ヒアリングでした。
対応いただいた職員の皆さんありがとうございました。
第三者からのヒアリングは、気付かせてもらうことが山ほどありますよね。
僕らはいつも一生懸命やってるつもりになってしまうから、つい客観的な視点を忘れがち…。

「これでいいのかな?」
「間違ってないかな?」

本当は常に不安なはずなのです。
だからご利用者様に、ご家族様に、ケアマネさんに、同僚に、上司に、会社に、行政に…色んなところに確かめたくなるのです。

同業者だって重要なスーパーバイザーです。
ステークホルダーではあっても「昨日の敵は今日の友」…ともに似たような理念の実践に向かう同志じゃない。

何とも相容れない壁を感じる時もあるけれど、そんなことに構ってなんかいられない。

「誰のための何なのか」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード