「金にも鉛にも…」

昨夜から降り積もった雪が少し溶ける位の日中の暖かさでしたが、夕方から夜にかけては道路が凍結してるみたいですので充分にお気をつけくださいませ。

今日は午前中、青山駅前のやちだもの雪掻きをしに行ったのですが、ほとんどキレイに除雪されておりました。
ありがとうございます。

「仕上げ程度」の作業の後、盛岡市民文化ホールで開催された「認知症フェア」なるものに参加してまいりました。

大ホールは700名くらいのキャパシティがあるので、やちだもの職員さんを見付けられませんでしたが、かえって気を遣い合うのもどうか?と思い、それぞれのスタイルで参加していただきました。

シンポジウムとか…聞き慣れている話しや単語が飛び交う中、皆さんにはどう伝わったのかなぁ。

今日の収穫物を、やちだもの「つつがない毎日」にお役立て願います。

さぁいよいよ1月が終わります。
来週は来月です。

正月に引いた「おみくじ」に…『「時間」は使い方によって金にも鉛にもなる』と書いてあった。

浮かない気持ちのせいにして時間を浪費してはいなかったか?

今一度…僕らの日常は…
「誰のための何なんだ」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード