「直筆のエール」

皆さまにとって平成26年度最後の日はいかがだったでしょうか?

毎年度のことながら色んなことがあった1年でしたが、やちだもにとって今年度もいつもながら盛り沢山の年度でした。

そんな年度末の慌ただしさの中で「盛岡」が今、全国区になっていますね。正確には「盛岡駅」ですか…。

盛岡駅の改札に掲げられたホワイトボードには、この春に卒業した学生さんに向けた「直筆のエール」が、鉄道を利用してもらった感謝とともにしたたまれているというのです。

思い出したのはオリンピック招致で盛り上がった「おもてなし」

色んな解釈があるみたいでしたが…「ウラおもてなし」だったり「おもてにないのだからウラにある」だったり…。

いずれ、そのホワイトボードのメッセージを書いたという女性駅員さんを僕らは存じ上げませんが、その方の「真心」は感じますよね。

全国から反応があるようです…「伝わるんだ」

その言葉のウラにある「真心」はちゃんと伝わるんだ。

だから想いは言葉にしよう。

年度末の最後の今日だからってわけじゃないけど
「いつもありがとう」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード