もっとリラックス

6月最後の今日は、週末の安全衛生大会のリハーサルをしておりました。

昨夜の夜更かし(仕事)がやけに堪える午後でした。

学生時代は徹夜でも平気だったりしてたのに…なかなか疲れが抜けなくなってきているのは、切り換えが上手くいかないから…だけじゃないな…これは。

色んなところで色んな皆さんが頑張っているのを知る度に元気付けられています。

陰ながら応援しています…更なるご活躍を。

明日からは3日間の座学と演習…現実逃避にもならず、淡々とお勉強です。

「大切なのはイメージです」…とか偉そうに書いてきたけど、ある意味イメージ出来たら簡単だよね。

あとは具体的に動けば良いのだから…。

イメージ出来ないのが苦しいんだ。

だから介護ケアプランだって、彩り豊かな生活がイメージ出来るプランじゃなくちゃ…なんて思うと思考停止してしまいがち。

もっとリラックスしてありのままを眺めて…何度も何度も自分に言い聞かせてはいるのですがね…なんともはや。

明日からの天気が気になるところではありますが、7月は良い月になることを祈って、そして今日も皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード