上半期最終日雑感

今日は9月最終日でしたが上半期も終わりましたね…明日からは10月だから「衣替え」かな。

例えば「これまでの成功体験」や「培ってきた成功法則」とか…もしかしたら明日は全く使えないこともあるのだろうなぁ。

日々刻々と状況が変化していく中で「流れに身を委ねる」ってことも必要だから何も構えることはない。

もしかしたらあなたに大きな負担をかけているかもしれないけど…それを「般化する作業が必要なのだよ」…と言われ続けてつぶれた時代もあったなぁ。

「消費者意識の高まり」や「就労人口の減少」とか…色々働きづらくなってきている中で「常に新しい自分で…」向き合いたいものです。

見極めなきゃならないのは…「その場凌ぎのイレギュラーな今」なのか「ずっと続く今」なのか…ってこと。

でも…そうは言ってみても、状況を変えてあげられない「無力感」や「もどかしさ」に苛まれながらいるよ…。

「ひとりの力」なんてたかが知れているのだから…でも「わかった気にならず」だね。

明日からの下半期が、皆さんにとって少しでも良い方向に向くよう…今夜も皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード