「朱も交われば…」

今日は午前中、通常業務と掃除をしながら、午後は本社の「仕事納め」でした。

もちろん年末年始も稼働している事業所はたくさんありますし、やちだもは「全拠点通常運営」です。

今年1年を振り返ると「あっという間」って言葉…毎年のことですが…。

今年は本社にも席(籍・責)を設けていただき「微力ながら…」と引き受けた業務部の奥深さに「微力」ではなく「無力」であることに気付かされた、ある意味「リフレイミングの1年」でもありました。

でも「知らない」ってことは時に大きなアドバンテージになるってこともあるから、いくつかの発想が喚起された気もします。

やちだもも本社も、ひとつの会社なのですから、きっと共通する「素晴らしさ」や「問題点」があるはずです。

時に「孤独感」が「軸」をぶらそうとするけれど、だからと言って「朱も交われば…」ってなことにはなるわけにいかない…。

来年はもうすぐそこなんだなぁ。

きっと今年くらい色んなことが起きるのだろうけど「困難も面白がって」いきたいものです。

毎年のことですが「年末年始に…」と積み上がった本を手に取って思います…静かに静かに年は暮れてゆくのですね。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード