「平成27年度末」考

今日は平成27年度の最終日でしたが皆さんは、いかがでしたでしょうか?

年度の区切りでもあり、月末でもあり…中には契約上の「ひと区切り」であったりもします。

「時間」そのものは淡々と流れているわけだから、人間が後から便宜的に「時刻」や「暦」を作ってきたんだなぁ。

今年は4年に1度の「うるう年」だから、年度末もきっと1日遅れたんだろうなぁ。


明日から新年度が始まり、新しい社員さんたちも入社してくれます。

やちだもでも各拠点で、それぞれ新職員さんをお迎えします。

繰り返される「新陳代謝」ですが…以前のブログによると、ここ数年の4月1日は「何となく気が重い日」を過ごしているみたいです…。

特に今年(今年度)は「施設整備年(度)」だったわけでして…「提案書」から「建築(中)」までが凝縮されておりました。

「完成」→「開所」までにはもう少し時間が必要ですが「やちだもケアストーリー」が「細くつながる」大事な「大事な最終章」となります…まぁ「最終章」かはわからないか…「これで完成」なんてことはないのだからね。

やっぱり「新年度」は「新総合事業」かなぁ…と思いつつ…皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード