「最後の開設前夜」

5月最後の日は、どことなく落ち着いた「緩やかな日」だった気がします。

新しい事業所の開設前日にあたる今日ですが…もしかしたら「最後の開設前夜」かもしれないのに妙に冷静で…疲れているのかなぁ。

加賀野の開設前夜はまさに「目が回る」…本当に目が回るんです。

青山駅前の開設前夜は、加賀野を運営しながらでしたので、スタートから暗中模索…助けてくれたのはやっぱり職員の皆さんでした。

北上の開設前夜はエネルギー切れで、現地職員の皆さんに「お任せコース」だった気がします。

どの拠点も思い入れのある「やちだもの傑作」です。

そして、やちだもを運営する職員の皆さんの真摯で実直なケアに支えられながら、そして本社の理解と、行政の期待に後押しされながらここまできたんだなぁ。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

まだまだ色んなことが起きるだろうけど…完成形なんてどこにも無いって感じています。

いつかまた…やちだもが新しい施設整備に取り組む時は、次代の皆さんがやるのだよ。

僕らの「失敗」も「成功」も「挫折」も「歓喜」も…よく見ておいてください。

全ては未来につながっているのだから…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード