「4月最終日」雑感

「きな臭い世の中」になってきたなぁ。

暖かい一日でしたが皆さんいかがだったでしょうか?

今日は早朝から町内会の清掃作業、その後本社で事務作業をして午前中の内に新規事業所へ。

廃棄処分する「機器の搬出」…午後から「カーペット剥がし」で、たっぷり夕方まで作業した後に実家の畑の木の伐採作業…ここ数年で一番身体を動かして働いた日となりました(ざっと12時間)
さすがに疲れたなぁ…。

辺りを見渡せば仕事はいっぱいある。

もちろん金銭的稼ぎに「なるもの」もあれば「ならないもの」もある。

今日みたいに、ただただ「単調な作業」の繰り返しの中でも「工夫」したり「認識」を変えたりすれば随分と楽しめるものです。

そう言えば「草刈り」とか「雪掻き」も嫌いじゃない。

いつも「自分と向き合う時間」みたいに思います。

何より「成果が目に見える」ってのがいい。

「汗かいて働く」ちっちゃな「自己満足」もたまにはいい。

気付けば今日は「4月最終日」…明日から5月…。

「連休の谷間」ってことになるのですね。

きたる5月2日は全社あげての「大お花見会」

勤務で参加できない皆さんに恐縮しつつ…会場でお会い出来ることを楽しみにしています。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード