つつじが丘敬老会雑感

爽やかな天気の一日でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

今日は開設間もない、つつじが丘の敬老会が開催されました。

ご入居者様4名、通いのご利用者様1名の計5名の皆さまの長寿を祝う、手作りのこじんまりとした会は、それでも、やちだも園の子どもたちの訪問や職員による歌で、盛り上ったと言えるのではないかなぁ。

一番最初にご入居いただいた方は、終始目頭を押さえ感激しておられました。

あんな風に喜んでもらえたら「やって良かった」って思うよね。

手作りの祝い膳も素敵でした。

心を砕いていただいた皆さんありがとうございます。

来年は更にご利用者様をお迎えして、盛大に開催しましょう。

そして夕方からは、そのつつじが丘で初めての運営推進会議でした。

初回ということもあり、行政当局からもお運びいただき、不慣れな会議は、それでもなんとか終えることができました。

自治会長さまを初めとするご参加いただいた皆さまのお力添えの賜物と感じております。ありがとうございます。

今後は更に精進して、より良い拠点作りに励んでまいりましょう。

明日は青山駅前のデイの追加敬老会です。

ご参加いただくご利用者様は少人数でも、心を込めてお祝い申し上げましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

スポンサーサイト
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード