FC2ブログ

丸8年を迎えて思うこと

はっきりしない天気でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

11月最後の日、本社の朝礼が終わってすぐに、時差のある加賀野の朝礼に参加してきました。

やちだもは今日で丸8年になりました。
明日からは9年目です。
ご入居者様とご家族様に可愛がっていただいてきたことと、職員の皆さんの地道な努力があったからこそと感謝しております。

やちだもは当時「高齢者専用賃貸住宅」として「福祉用具」「居宅介護支援」「訪問介護」「通所介護」「事業所内託児所」を複合化した拠点として開設されました。

複雑化するニーズに対応するため、青山駅前に「サービス付き高齢者向け住宅」「短期入所介護」「訪問看護」「小規模多機能」「認知デイ」を開設しました。

ひとつひとつの事業所が、それぞれに大切な役割を持ち、ご利用者様の介護生活を支えているわけです。

そして北上のやちだもは我が社初の待望の「グループホーム」を軸に「サービス付き高齢者向け住宅」「居宅介護支援」「訪問介護」を複合化した拠点です。

程なく盛岡の山岸に「グループホーム」「居宅介護支援」「地域型保育所」

つつじが丘には「東北伝統こけしミュージアム」「小規模多機能」「有料老人ホーム」「ライフサポートセンター」が同居する複合拠点として今年開設されました。

なかなか全ての事業所に足を運ぶことが難しくなってきましたが…「大丈夫かな?」「困ってないかな?」っていつも気にしています。

でも皆さんなら大丈夫。
そう思っています。

明日から12月…やちだもの9年目が始まります。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード