FC2ブログ

「猛暑の影響」?

暑い日が続きますが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日はどれくらい気温が上がったのでしょう?
外作業している間、少し動いただけで汗が流れます。

午前中、青山のやちだものショートステイ会議に参加してまいりました。

冬場に稼働率が上がるショートステイですが、今年は夏場も昨年同期より稼働率が高いのは「猛暑の影響」?

冬場に良く「自宅が寒いので…」とショート利用される方がおられますが、もしかして「自宅が暑いので…」と熱中症を心配されてショート利用されている方もいるのかもしれない。

寒いと「低体温症」「ヒートショック」や「脳卒中」のリスクが高まります。
暑いと「熱中症」「脱水」や、これまた「脳卒中」のリスクも高まります。

適切な水分補給をして、体内の水分量を維持してまいりましょう。

明日は青山のやちだもの「夏祭り」が計画されております。

天気と気温を見ながら「適切な行動計画」と「イベント実施」をお願いします。

夕方、つつじが丘のやちだもに寄ってまいりましたが、1階のいわゆる「小規模多機能のお泊まりサービス」のご利用者様が3名ほどおられ、いよいよモードが切り替わる時を感じました。
職員の皆さんよろしくお願いします。

先ほどのショートステイ会議での話ですが、新規のお客様が増えたとのこと。
ありがたい限りです。

「場所」や「建物」「サービス内容」や「職員さん」に馴染んで頂きまして、今後もご贔屓に願います。

今夜は火星が地球に近付く日なのだそうです。
何か良いことあるといいですね。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト



プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
やちだもんちゅのひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード