FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「笑顔ってすごい」

愚図ついた天気の中、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

気が付けば8月も最終日となりまして、行く夏を惜しむそばから9月がやってまいります。

今週に入って着手した「丸ごと片付け」も今日で終わり、月末に大きな仕事が終了した安堵感を得る間も無く、間髪入れずに課題はやってまいります。

先日の24時間テレビの話題になりますが…特別ドラマ?でしたか「石ノ森章太郎物語」が放送されておりました。

石ノ森章太郎氏、赤塚不二夫氏、藤子不二雄氏ほか…やがて日本の漫画文化を牽引することになる若者たちが暮らす「トキワ荘」は、その事実自体が奇跡的で心踊らされます。

その話しの中で、姉を亡くし心傷の石ノ森氏は悲しみから逃れるために世界中を旅します。

帰国してトキワ荘に帰ってきた石ノ森氏は朋友の赤塚氏に「悲しみから逃れるために世界中を旅したのに、結局逃れることが出来なかった」と自暴自棄気味に言います。

赤塚氏はそんな意気消沈している石ノ森氏のトランクを橋の下の川に投げ入れ、石ノ森氏を橋の下へ突き落とそうとします。

そしてこう言ったのです…
「どうだ怒ったか?どうだ恐かったか?人は悲しい気持ちを持ちながら、怒ることも恐がることも出来るんだ。だから悲しい気持ちを持ちながら笑うことだって出来るんだ」と。(正確ではないのですが…だいたいこんな趣旨でした)

皆さんも「日々の生活の中」や「プライベート」で色んなことがあると思います。

「そんな色々」を抱えながら…
どうですか?

「笑えていますか?」

何のCMでしたか…?
「楽しいから笑うのじゃない。笑うから楽しいのだ」ってのがありましたね。

でも…正直「笑う」って本当に大変だ。

だから笑っているあなたを見て思います。
「笑顔ってすごい」

一日を振り返って落ち込みます。
「今日は一度も笑わなかった」

だから笑っているあなたに伝えたい…。
「笑顔のあなたに救われます」

やちだもに溢れている笑顔に敬意を表しながら今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。