「窓口に来た素人」

比較的良いお天気の中で皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は午前中、介護職員養成研修。担当の最後の時間でした。

受講生の皆さんにおかれましては、600時間を超える長丁場の研修です。

つつがなく修了されますようお祈り申し上げます。

次はぜひ「現場でお会いしましょう」

午後からは盛岡法務局で「定款変更手続き」…色々段取り良くなく行き当たりばったり…今回は登記官の優しさに救われました。(いつも皆さん優しいのですが…)

「窓口に来た素人」に丁寧に教えてくださる気遣いに…「やっぱり凄いなぁ」って思いました。

相手が(僕らが)「知らないだろう」ってのが前提で話を進めてくれて、想いを酌んでくれて…ありがたかったです。

たまたま昨日書き込んだ「オモイヤリティ」を感じた日だったなぁ。

ひとまず…ふたつの重要な仕事が終わりまして…次へと向かいますね。

形になるものならないもの…色々あるけれど、めげずにまいりましょう。

明日は大勝負が待っています。

目を閉じて…
深呼吸して…
想像をして…

あなたはあなたのままで大丈夫です。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード