「心の持ち方ひとつ」

良いお天気の一日でしたが皆さんいかがだったでしょうか?

今日は午前中に、やちだもの第二章の骨幹となる新しい事業のプレゼンでした。

温めてきた構想をちゃんと伝えられたと思います。よく頑張った。

思えば「幾つものこんなこと」があって「幾つも乗り越えて」「幾つも形にして」ここまで来たのだよ。嬉しいね。幸せだね。

「幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じる心を手に入れるんだ」とは学生時代に熱狂したThe blue heartsってバンドの甲本ヒロト氏。

「美しいものを見て、美しいと思えるあなたの心が美しい」とは相田みつを氏。

何を見て何を感じるかは全て個人の自由。

「心の持ち方ひとつ」なんだよなぁ。

そして「情熱」は伝わるものだから「無い」のなら「伝わらない」

「伝えよう」って思っていてもなかなか伝わらないのに「伝えよう」って思わないなら「伝わるはずがない」…そもそも情熱が無いなら「伝えるものがない」

考えて、迷って、動いて、失敗して、汗かいて、涙して、また考えて、そして動いて…そうやって生きてる「不器用な人たち」が大好きだ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード