『それぞれの「勇次」』

暑い一日でしたが皆さんいかがだったでしょうか?脱水と熱中症にはお気を付けて。

今日は市内の社会福祉法人のちょっと遅い「春祭り」に参加してきました。

かれこれ20年以上も前から関わってきた法人ですが、抱えている問題はさして変わっておらず…。
「歴史は繰り返す」って誰かが言ってましたね。

またまた大きなウネリに巻き込まれそうな予感ですが…そこは少し学習しているつもり。

創設者の言葉が甦ります…
「前例がない?それなら作ればいい」

「誰のための何なのか」

「福祉」を大真面目に議論していたあの時代…

長渕剛氏なら「俺たちのプレイグランドに引いたあの時のライン」って表現するのかなぁ?

それぞれの時代に「勇次(たち)」がいて、いつも議論して、大笑いしてた…そんな無邪気な時間は懐かしいけど、嬉しいのは『それぞれの「勇次」』と、大人になった新しい関係性の中で「今」を共有できていること。

時間は「長さ」じゃないんだ…「濃さ」なんだって思わされるのだなぁ。

同じ星空の下で「踏ん張っているあなた」に敬意を表しながら…今夜も皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード