「何かの学び」

盛岡は午後から雨が降り出し、夜になって強くなっております。北上はいかがでしょうか?

日曜日皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から曇り空の下で草刈り作業してました。

せっかくの除草剤が雨に流れないかと心配です。


営利企業でも社会福祉法人でも「組織の一員として働く」ってそんなに違わない。

ある共通の目的や理念の下に僕らは集まったわけでして、たまたま「上司」や「部下」や「同僚」というヒエラルキーの中で日々奮闘している。

きっと「目的」さえ通じていれば「方法論」が少々違っていても問題はありません。

草刈りしていて思ったのですが…いつか誰かが言ってた、仕事に対する「同じ熱量」

「同じ熱量」はいわゆる「方法論」だろうから、少々違っていても良いと思いますが、あまりにも違い過ぎると現場はギクシャクしてきます。

だからいつも思うのは「同じ熱量を持ったみんなで働きたい」ってこと。

でも色んな人がいるから…それはある種の「願い」か「祈り」だね。

もしあなたが「同じ熱量の人たち」と組めているなら「幸運」で…組めていないなら「何かの学び」です…きっと。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード