「腑に落ちる瞬間」

週明けの月曜日は、いつも独特のモードがありまして…皆さんいかがだったでしょうか?

朝イチに法務局から連絡いただき、予定より1日早い登記完了に浮き足立ってしまいました。

今回は担当者に救われたなぁ。ありがとうございます。


アレコレ業務がたて込むと「ホウレンソウ」が疎かになりがち…自分を振り返ってみてもいつもそう。

「余裕が無くなる」と言うか「視野が狭くなる」

そんな時は業務を棚卸しして今一度シェアし直そう。

それぞれ個人的な背景だってあるわけだから「いつも全力投球」って訳にはいかないよね。

大丈夫…「僕らはチーム」なんだから。

目の前のアレコレに振り回されがちな毎日でも、スッと「腑に落ちる瞬間」がきっと来る。

頭の中で常に4~5つの案件を抱えながら仕事しているのだから、100点満点を揃えるのは「至難の技」

不完全なままでいい。
苦しい時は素直になろう。
一生懸命は必ず伝わる。
まずは話しをしよう。
問題を共有しよう。
あなたの不安を分け合おう。

あなたはひとりぼっちじゃないのだから。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード