「作るのは自分」

今日も暑い一日でしたが皆さんいかがだったでしょうか?

あっという間に6月も残すところあと一日となりましたが、暦の上では既に一年の半分が過ぎたことになります。

毎度のことながら落ち着く暇もない第四四半期と、浮き足立った第一四半期の計6ヶ月間は、毎年ながら決して楽ではないですね。

だからと言って第二四半期も第三四半期も色んなことがあるのだけれど…。

働く人の「介護業界離れ」が叫ばれて久しいのですが、そもそも「魅力ある職場」になっているのか?いないのか?

ネガティブなイメージ先行で、そうなっている部分も多い気がします。

「パンのみにあらず」とは誰の言葉か知らないけれど「働く」にくっ付いてくる「付加価値」ってのがあるはずなんだ。

離職理由の上位にはいつも「職場の人間関係」とかあるけど、どこに行ったってあるわけでして…それを「作るのは自分」です。

いつまでも「誰かのせい」とか「何かのせい」にしていないで、主体的に、具体的に動いてみるといい。

自分で動かない限り、チャンスも幸運も訪れる訳がない。

まずは目の前の仕事から…そう自分に言い聞かせながら…皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード