「伝わらないこと」

7月に入りまして天気の良くない日が続きそうな雰囲気ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中、本社で研修の段取りをした後、北上のやちだもと県南営業所に出向いてきました。

往復の時間はかかれど、顔を見ながら話したり伝えたりすることは大切だと思うのです。

人と人だから、伝えようとしても「伝わらないこと」がいくつもある。

なのに…「あいつはわかってない」とか…わかるわけないじゃん。
エスパーじゃあるまいし…。


月末の社員研修に向けてアレコレ準備を始めておりました。

まずは各上司の決裁と参加者のお誘いから…

あらかじめ予定が入っている方は11月の同内容の研修にお誘いすることにして…。


やちだもの新規事業所の許認可が厳しそうで…これまでとは少し違っている感じがします。

そんな時代なのかもなぁ…。

「知人」や「知人の知人」を誘って…何とか基準をクリアしてみせましょう。

本当に「人を呼べる」って凄いこと。

職場に自信がなきゃ。

もし自信が無くても「これから良くする(良くなる)」って心意気がなきゃ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード