「感謝の欠如」

盛岡は良く晴れた一日でしたが北上はどうだったかな?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中、本社の会議の後、新規事業所の準備をアレコレ。

午後からは面談と打ち合わせで、ずっと誰かと話していた一日でした。

何やかんやとありますが、少しずつ少しずつ動いている状況です。

なかなか各拠点でゆっくりお話しする機会が作れませんが、いつでもやちだもを思っています。

現在のやちだもは、お陰さまで順調にご入居いただいておりますが、やはり入院されている方は一定数おられます。

「つつがない毎日」はご本人様やご家族様ややちだもの皆さんの願いなのだと思います。

たいがい「生きる」って「つつがある」訳でして…だから「つつがない毎日」が「続くこと」って大きな意味があると感じるのです。

良くも悪くも「諸行」は「無常」な訳でして…

「何でもないような事が幸せだったと思う…」(高橋ジョージ氏)ってことに日々気付いて感謝しないとなぁ…。

いつも調子を崩すバロメーターは「感謝の欠如」だったりします…明朝には状況が変わっていますように…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード