「業界と協会の話」

盛岡は良い天気の一日でしたが北上はどうだったかな?

皆さんいかがな一日だったでしょうか?

暑くなってまいりましたが、熱中症にはご注意ください。

今日は午前中、警備業協会の方にお会いして「業界と協会の話」をうかがってまいりました。

「介護」や「福祉」の業界についてはある程度の「見通し」や「問題点」が見えているのですが…「警備」となるとやはりわからないことが山ほどです。

でも「労務管理」とか「組織運営」って…仕事内容は違えど「働く」ことに変わりはない。
働く人の「自己実現」を応援するってことに変わりはないはず。

もちろん「会社存続」は経営の大命題ですが、社員の皆さんあっての会社です。

やちだもは8月の新規事業所開設に向けて、にわかに忙しくなってきましたが…皆さん体調管理に努めてくださいますよう願います。

月初の余裕ある予定が、ここに来てだいぶタイトになってまいりました。

元々スケジュールの組み立てが下手なので「何かを落としていないか?」と心配になります。

やっぱり「働き方」を変えないとなぁ…。

でも…今日だって変わらず皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード