「無謀なチャレンジ」

暑い一日でしたが皆さんいかがだったでしょうか?

今日は母校の事務局が主催する同窓会のような情報交換会に参加してまいりました。

かれこれ25年前に卒業し、15年前に修了してから、改めてフォーマルな会に参加したのは久し振りになります。

当時の同期生にも会え、新しい出逢いもあり、懐かしい教授先生にも再会でき、有意義な一日となりました。

思えばアカデミックな世界に憧れて「無謀なチャレンジ」をしていたあの頃は…やっぱり若かったのだなぁ。

同期、後輩、先輩らが「コトモナゲ」に(?)教壇にその職を得て活躍をしている姿は、ちょっと前の自分には「キツイ現実」に映っていたかも知れません。

安心したのは自分自身の「動揺のしなさ」でした。

自分の中で「切り替わっている」と感じた事が今日の収穫だなぁ。

立ち位置の違う「新しい自分」に「新しい役割」を求められる事があるかも知れませんが…
「ソレハソレ」

皆さんのご活躍を…遠けれど同じ空の下で静かに祈っております。

さぁ明日も働こう。
これからも働こう。

これから「まだまだ長丁場」なのだから…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード