「動けていない時」

毎年、雨に降られているイメージの盛岡の夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」も今年は天気に恵まれています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明けて、気持ちを切り替えて「夏に挑む覚悟」は整ったのかな?

やちだもは8月に入り、お陰さまで人財にも恵まれ出した感じがしています。

でもどうだろう?
「人が足りない足りない」って言ってた時と今と…次から次から色んな問題が起こるものだよね。

たいがい「思考停止する時」って「アレモコレモ」って焦って結局「動けていない時」のような気がします。

さらに動いていても「成果を感じられない時」

「ツマラヌコダワリは身を縮めるだけだった」とは長渕剛氏。

誰かの「親切なアドバイス」さえも疑ってしまう
「思考狭窄」

突き詰めれば詰めるほど
「破壊的結末」

「大丈夫だって」
「上手くいくって」
「事態は変わるって」
何度も何度も自分に言い聞かせてみても…
「腑に落ちない歯痒さ」

僕らはいつでも「そんな想い」を抱えながらいるのかも知れない。

動き出そう。
手遅れになる前に。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード