「全く別なもの」

天気に味方してもらって何よりの盛岡です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

例えば「モノノミカタ」って「直視」したり「斜め」に見たり、時には「逆さ」から見たりすると、同じものなのに「全く別なもの」に見えてきたりするものですね。

「立ち位置」や「距離感」でも違ってくる。

だから「ひとり」は「万能」じゃないんだ。

だから「勘違い」しないようにしないと…。

それを忘れて勝手に苦しくなっている訳で…「地球(世の中)は自分中心に回ってはいない」って確か小学校で教えられたっけ?中学生?

「介護」や「保育」ってニーズを抱えた方々の「自立の支援」だから「その人の身になって」って姿勢が必要なんだよね。

浮き足立った最近「忘れていた感覚」が少しずつ戻ってきているかな?

新しい事業所のご入居相談を受付始めました。
ご縁があればぜひ。

さんさ踊りが終われば「お盆モード」ですね。

どこか「切ない季節」と感じてしまうのは歳のせい?

新しいものが始まり、今までがまだまだ続くのだから「明らかに見極めない」でいきましょう…と自分に言い聞かせながら…皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード