「深い共感」

盛岡は天気の良い一日でしたね。北上もだったかな?

程好く吹く風も気持ち良く「新しい季節」を一層魅力的に演出しているようです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

盛岡の「さんさ踊り」の最終日と重ねて肴町の「七夕祭り」が開催し、北上でも「芸能祭り」が開催されている…まさに「お祭り週間」なのだなぁ。

そんな中、盛岡に新しい複合事業所がオープンして話題になっております。

「高齢者」「子ども」「障がい者」「地域」と、まさに社会福祉がテーマとする各分野が複合化された施設です。

やちだもも開設当初から「老保一体型ケア」を掲げ、高齢者施設と託児施設の合築や併設を進めてきたので、そのコンセプトには「深い共感」があります。

そして「おそらく」「たぶん」これから抱えるであろう「課題」や「問題点」もほぼ予想できます。

それをある一定の方向に導くのは「理念」であり「哲学」なんだなぁ。

流行りの「なんとなく始めた」っていう事業所は撤退をし出している業界です。

今日オープンしたその施設も、やちだもも「深い共感」や「熱い情熱」があるから大丈夫。

やちだもは「眼差し」が良いのだから。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード