「程度のバラツキ」

盛岡は終日天気の良い一日でしたが北上もかな?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いつか「熱量」って話をしたことがあるけれど…色んな社員がいると、それこそ「熱量」って様々ですよね。

ひとりひとりが抱える「条件」や「環境」は同じじゃないから「程度のバラツキ」は当たり前。

人生は寝ている時間以外のほとんど半分以上を会社で過ごしている訳だから「会社」や「仕事」が面白かったらラッキーです。

なんてったって「人生の大半が面白い」ってことなのだから。

つまり偶然に「面白い仕事」や「面白い会社」に出逢えたらラッキーなのですが…果たしてそれは待っていれば「誰かが用意してくれるもの」なのかな?

「面白くない仕事」は「面白くない仕事のせい」なのかな?

誰にでも「必要とされる居場所」があるように、どんな仕事にも「面白さがあるはず」って考えてみよう。

例えば10個のうち9個は面白くなくても残りの1個は面白いかもしれないし…それは100個のうちの1個かもしれない。

誰にもそんな「面白い仕事との出逢い」があるように祈りながら(蛇足ですが…)2100回目のブログでも、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード