「どれほど素早く…」

お盆前の花火大会も「小雨決行」した様で、随分と賑やかな夜です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は新しい事業所へご入居が決まった方のご家族様が、部屋の荷物を搬入にいらしておりました。

いよいよお盆明けからご入居者様をお迎えするモードになってまいりましたが…お迎えする準備は出来てるのかな?
「物品」「システム」「業務の流れ」「気持ち」…等々。

お盆明けに慌てないようにしておいてくださいね…。

新しいやちだもが動き始めて間もなく、この月末には少しまとまった期間不在になります。

「外国人技能実習制度」が11月から介護員を対象に加えるってことで、おそらく日本中から東南アジアに向けて色んな業者が出向いているのでしょう。

体力(耐力)のない法人はますます難しくなっていくのだろうなぁ。

第一商事株式会社の本業のビルメン業界だって実習制度の対象になっているものの…そして何処でも人材不足を嘆いていながら…いったい何社がこの制度を活用しようとしているのだろう?

きっと「どれほど素早く動けるか?」がこれからを左右するのだろうなぁ…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード