「いざその時」

小雨模様の盛岡です。
北上はどうかな?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

涼しい日が続きますが、このまま季節は秋へと移り行くのでしょうか?

何故だか今年は長く感じたお盆期間でしたが、ようやく「通常モード」に入ったかと思えば…色んな事があるものです。

いつも言ってる…「諸行」は「無常」な訳だから、あらゆるものが常に変わっていくものだとわかってはいても「いざその時」になると狼狽(うろた)えるもの…。

俳人芭蕉は「月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり」と詠む。

大きな流れの中の僅かな時間かもしれないけれど「共に歩んだ日々」は、「欠けがえない日々」

「越えられぬ課題」を「越えないまま」次に進んだところで、同じ課題はやっぱり越えられないもの…。

だから…どん底から這い上がってきた輩は強い。

たぶん「容赦ない自己否定」の中で「本意でない受容」を繰り返し、何度も何度も立ち上がってきたのだろうなぁ。

でも大丈夫です。
「過去は変えられる」のですから…。

あなたの未来が輝きますように…。
あなたの決断が最良でありますように…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード