「新しい歴史」

久し振りの青空のような気がしています。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は朝からやちだものデイサービスのワックス清掃を手伝って、その後つつじが丘で、新しいご入居者様をお迎えいたしました。

いつもそうですが初めてのご入居者様をお迎えする時は、職員一同落ち着かずソワソワしておりました。

やちだもの「新しい歴史」がいよいよ始まるのですね。

襟を正してまいりましょう。

明日からは警備部の夜間現場を巡回してまいります。

やちだももそうだけど、第一商事(株)の仕事はお昼だけではありません。

24時間365日どこかで僕らの仲間が業務にあたられていることを、知っていながら見たことがない訳でして…「イメージがあてにならない」ってことはイヤと言うほどわかっている。

頑張っているのは「介護」だけじゃないんだ。

だから僕らは色んな人達と「わかりあえる可能性」に溢れている。

会って、目を見て、話しをして…「わかり合う努力」を惜しむことなく。

焦らずまいりましょう。
まだまだ先は長いのだから…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード