「大きな自信」

日中は青空が顔を出したり、時折強めの雨が降ったりと、不安定な天気の一日でしたが、皆さんはいかがな日だったでしょうか?

今日は青山の短期入所者生活介護事業所(ショートステイ事業所)の実地指導がありました。

対応していただいた職員の皆さん、どきどきしながらよく頑張りました。
ありがとうございます。

「事前に揃える書類」
「日頃の地道な記録」
「深い洞察の介護計画」
…どれも介護保険法に規定されているのだよ。

もしかしたら実地指導の前に慌てて見直した簿冊とか設備とかあったのかもしれませんが、本来は日々の業務の中で整っているはずなのです。

一度指導を受けてみると「何が必要か?」「何を求められているか?」がわかってくるし、何より君たちの「大きな自信」になる。
次からはもう大丈夫だね。

「光陰矢の如く…」時間はあっという間に流れ、すぐに若い皆さんの時代がやって来る…イヤでもやって来る。

その時になって慌てないように…「こんなはずじゃなかった」ってならないように、失敗を恐れずチャレンジしていこう。

「絶対に失敗しない方法」は「チャレンジしないこと」なのだそうです。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード