「静かな情熱」

朝夕の涼しさに季節を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

降りそうで降らない微妙な天気は、この時期の外作業にはありがたいかな。

今日は一日中、草刈りをしておりました。

話しはガラリと変わって、昨日の夜まで警備部門の計6ヶ所の夜勤現場巡視をしておりました。

気さくに話しかけてくれる方。
迷惑そうに対応する方。
まぁまぁ色々でした。

同じ会社なのに部署が
違えば名前も顔も知らない同士。
「ちょっともったいない」
って気になりました。

僕らの職場は、本当はもっと「可能性」に溢れていて、もっと色んなことが出来るんじゃないかなぁ。

例えば最後に行った現場の警備員さんたちは(業務の中で)時間帯によって外線電話を取るのだそうです。

顔の見えない激しいクレームに対応しているうちに、心が折れそうになるのだそうです。
介護現場でもままあるよね。

それでも僕らは現場が好きで
それでも僕らは現場に立って
何かを守るため
誰かを守るため

もしかしたら「つつがない毎日」ってのは、そんな「静かな情熱」が支えになって成り立っているのかもしれない。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード