「なんて幸せ…」

朝に雨が降っておりましたが、青空に変わり、過ごし易い一日でした。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は以前から依頼されていた草刈り作業に行っておりました。
毎度のご贔屓ありがとうございます。

さてさてやちだもは、敬老会準備で各拠点は忙しくしている感じかな?

日々の通常業務中にあれこれ準備しなきゃならないから、担当さんは大変だと思います。ありがとうございます。

担当じゃない職員の皆さんも、自分で考えて出来るフォローをお願いします。

行事を担当したことのある職員さんならわかるはず。
「どんなフォローがあればありがたいか」

桜井和寿氏が歌ってる…
「想像を超えて優しくはなれない」って。

凝視していたってわからないことが山ほどある。

だから視線を外したら尚更見えるはずない。

わからない時は自分に問うてみる。
「どこを見てるんだ?」って。

役割が変われば求められる成果も変わります。

そう考えてみると、担当者として自分だけの仕事に思い切り集中して取り組めていた時代が懐かしく「なんて幸せ…」だったんだろうね。

「諸行」は「無常」だから状況は必ず変わっていく。
例えば「今」が結構「辛い今」でも…
例えば「今」が結構「心地よい今」だったとしても…

変わり続けるんだ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード