「リアルな実践者」

今日は一日良い天気でしたが、皆さんいかがな日だったでしょうか?

今日は朝イチから警備部の定期会議でした。
先日、夜間現場の視察に行ってきたばかりなので、より具体的なイメージが出来た気がしました。

お昼からは某新聞社の主催するセミナーに参加してまいりました。

「元国会議員」で「元ソフトバンク社長室長」現在は某大学の先生であられる嶋 聡 氏の講演でした。

「経営の神様」と称される松下幸之助翁が創設した「松下政経塾」に学んだ話しや、ソフトバンクが飛躍的成長を遂げた時期の裏話等々…久し振りに胸の高まりを覚えておりました。

「心拍数」も「血圧」も結構上がっていたと思います。

やはり「リアルな実践者」の話しは容赦無く胸を打つ…。

孫正義社長とのやりとりも多数紹介していただき、お会いしたことも無ければ、これからもお会いすることもないであろう「日本を代表するイノベーター」を想像しておりました。

いくつも珠玉の言葉がありまして、紹介し切れないのですが…

「不言実行じゃない有言実行なんだ」とか「僕は運が良かった」とか、色んな成功者がこぞって使う台詞がいっぱいありましたが、嶋氏を通じて伝わる孫正義社長のメッセージは「時代の潮流を見極めて、すぐに動き出せ」って言っているように受け取りました。

夕方からはつつじが丘で見学対応と打ち合わせ。
めいっぱいの一日でした。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あきらめない

「あきらめない」

「明らかに見極めない」

あなたを応援しています。

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード