「仰げば尊し」

不意に鳴り響くアラームに焦りながらの朝でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

国連の制裁決議から間も無くの今日…誰かが脚本を書いているなら、展開が少し早過ぎはしないか?

そんな今日は、やちだもの加賀野の有料老人ホームとデイサービスの二ヶ所で同時開催の敬老会でした。

計画から実施まで皆さんよく頑張りました。
ありがとうございます。
ご利用者様が皆さま笑顔だった。

保育園の子どもたちも保育士の皆さんも、「可愛い踊り」と「面白いハンドベル演奏」をありがとうございます。

今まで「誰かがやってきた」であろうこの企画。
今度は自分たちがやることになって、随分悩んだり苦労したりしたのだと思います。

どれだけ心を砕いたかわかるのです。
あなたの気持ちが伝わるのです。

久し振りに加賀野でお祝いの演奏をご披露申し上げましたが…「来年もこの会でお会いしましょう」って約束が、叶ったり叶わなかったり….。

僕らにとっては、やちだものご利用者様は皆さま先生だから…だから…

「仰げば尊し」

沢山の想い出をありがとうございます。
沢山の教訓をありがとうございます。
沢山の励ましをありがとうございます。

やちだもは皆さまに育てられてきました。

来週は「毎日どこかで敬老会」
でもやちだもは…
本当は「毎日が敬老会」なのです。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード