「気持ちを込めて」

日中なんとか保った天気はやはり夜になって雨になっております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は職場の御祝儀に参加してまいりました。
新たなスタートラインに立つ2人に「幸多かれ」と願うばかりです。

インドに行った時の話しですが、空港から宿に向かうタクシーから見た「電飾の行列」…それは現地の結婚式でした。

次の日、観光地に向かうタクシーから見た行列は「現地の葬儀」でした。

その時に思ったのは「結婚も葬儀もゴールでありスタートなんだなぁ」ってこと。

僕らはそうやってゴールとスタートを繰り返し、みんなに祝福されたり見送られたりしながら、色んな人の世話になって生きているのだよなぁ。


さてさて世間様は三連休ということで明日もお休みなのですね。

やちだもは365日動いているのですが、それもこれも職員の皆さんのおかげ様です。
勤務の皆さんありがとうございます。

敬老会開催前の拠点におかれましては落ち着かない週末なのかな?
お祝いの「気持ちを込めて」まいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード