北上敬老会雑感

今日は盛岡も北上も良い天気でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

いよいよ始まった敬老会ウィーク。
今日は、やちだも北上での開催でした。

A棟(グループホーム)とB棟(サービス付き高齢者向け住宅)の同時開催でしたが、どちらの施設も「あったかい会」でした。

思い出せば2年前…「けっこう残念」
そして昨年は…「なんとなくカラ回り」

それが今年はチームワークを感じ「よく練られている」って感じがしました。

もちろん「組織としての成熟度」が関係しているのだと思いますが、みんなが同じ方向を向いていると感じました。
ありがとうございます。

きっとご入居者様にも伝わっているはず。

そして来賓の皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございます。

実行委員の皆さん、準備してくれた皆さん、当日運営にあたられた皆さん、厨房の皆さんありがとうございます。

色んな方々のお気遣いで「立派な会」だったと思いますよ。(上から目線ですみません)

やっぱりすごいなぁ「やちだもんちゅ」は…。

どこか「もの悲しい秋の気配」に溢れておりますが、北上敬老会に救われた想いです。

明日は青山駅前のやちだもで敬老会が開催されます。

加賀野、北上とはまた一味違った会になるのだろうなぁ。
よろしくお願いします。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード