青山駅前敬老会雑感

盛岡は夜になって結構強い雨が降っております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は青山駅前の敬老会でした。
忙しい中で準備を進めてきた職員の皆さんありがとうございました。

心のこもった手作りのプレゼントや、テーブル周りに気遣いが感じられました。

残念だったのはお食事…。
やっぱり数が揃わず、数人の皆さまをだいぶお待たせしてしまったことは反省点だよね。

原因をアレコレ探って改善策を練って次回に活かすのは当たり前ですが「犯人探し」などしなくていい。

それよりあの瞬間の「僕らの対応」だよね。

お食事の届いていないご利用者様のなんとも切ないであろう気持ちに寄り添えていたかな?

そしてその後の皆さまの懐の深さに気付いてくれたかな?

僕らはまたご利用者様から「大切な教訓」をいただいたのだなぁ。
ひとりひとり自分の頭で考えてみよう。

「身のこなし」
「言葉かけ」
「心遣い」
まだまだ僕らは未熟者だなぁ。
ある意味において印象深い敬老会でした。

会を頑張って盛り上げてくれた皆さんありがとうございます。

今日の教訓を忘れなければ、きっと僕らはまたひと回り大きくなれる。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード