下半期最初のブログ

不安定な天気を「秋の空」と表現するのが「なるほど」ってな一日でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

おそらくこのブログ、書いている途中に日付が変わり下半期が始まることでしょう。

平成29年上半期は、皆さんにとっていかがだったでしょうか?

個人的には新規事業所の開設に向かって、意欲的な上半期になる予定でしたが、いつになく先の見えない苦しい上半期でした。

やちだもの皆さんがしっかり現場を守ってくれていたことに感謝しております。
ありがとうございます。

「明るい下半期に…」なんて言ってたら、こけしミュージアムの取材の依頼が舞い込んだようです。
岩手日報に続くメディア露出です。
面白いものです。

やちだもは下半期、加賀野の事業所内託児施設を地域型の認可をいただき、新たな形態での運営をする運びとなっております。
これからもよろしくお願いします。

さてさて10月は衣替えとケアマネ試験。
受験なさる方々は業務多忙の中、試験対策に取り組まれていることでしょう。
頭が下がります。お疲れ様です。
頑張ってください。応援しています。

明るい下半期は、また新しい取り組みと、既存の仕組みの見直しかな?

動き方を少し変えてみよう。
考え方を少し変えてみよう。

時代や世の中のニーズが変化しているのに、僕らだけが変わらないなんてあり得ない。

良いことも良くないことも「諸行」は「無常」です。

変化には痛みが伴うのが常ですが「オイテケボリ」になってしまったら元も子もない。

皆さんのますますのご活躍に期待して、そして皆さんの新しいチャレンジに敬意を表して今日のブログを閉じます。

やっぱり日付が変わってしまいましたが、変わらず皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード