「衣替え」「心替え」

夜になって少しだけ雨が降ったみたいでしたが、本格的には降ってこない感じです。

10月最初の月曜日は「衣替え」の落ち着いた雰囲気の中で皆さんいかがな一日だったでしょうか?
気持ちも少し変わって「心替え」かな?

やちだもは先月の敬老会ラッシュが過ぎて、若干の組織再編を経て、しばしの静寂を取り戻している感じでしょうか?

新しい力に期待しているんだ。

時代を切り拓く新しいチャレンジに期待しているんだ。

愚直なまでに真っ直ぐ歩こうとしているあなたを応援しているんだ。

始めから上手になんかいくわけないんだ。

何度も間違って覚えるんだ。

だんだん間違えられなくなって、だんだん間違えなくなっていくんだ。きっと。

何が正しいのかを見極めないと、気付いたら反対方向なんてこともあるんだ。

締め切りが突然やってくることもあるんだ。

だから準備をしておくんだ。

面白い毎日がやってくるかもしれないから笑顔の練習をしておくんだ。

そう自分に言い聞かせているんだ。

上半期の総括にはまだ早いけれど、反省点には事欠かないね。

何が良くなかったんだろう。
何が良かったのだろう。

ひと通り振り返って心にストンと落とし込んだら、あとは前を向いて歩きゃいい。

具現化出来るのか?なんて気にしないでイメージの世界で戯れりゃいい。

気付けば明日がまたやって来る。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード