「全てを許せる日」

涼し一日でしたが皆さんいかがな一日だったでしょうか?

10月に入って慌ただしい日々に変わりはないのですが、季節だけではなく色んなことが変わっていく予感です。

「締め切りはある日突然やってくる」みたいに「スタートもある日突然やってくる」のかもしれない。

新しい話が来たらひと呼吸おいてみるのもいい。

世の中には「怪しい儲け話」や「魅力的な誘惑」なんかも転がっているわけだから、気を付けて行かないとね。

「やりたいか?やりたくないか?」って聞かれたらそりゃ「やりたい」けれど「出来るか?出来ないか?」って聞かれたらやっぱり「出来ない」って回答だって時にはある。

迷ったら始めに戻って考えてみる。
「誰のための何なのか」

例えば今あなたが不甲斐ない毎日を過ごしているとしても、明日は素晴らしい一日になるのかもしれない。

だからどうぞ「あきらめない」でいてください。

例えば今あなたが誰かを許せないでいるとしても、いつか「全てを許せる日」が来るはずさ。
だってあなたは「愛されて生まれてきた」のだから。
なんか「宗教じみてる」って言われるかな?
どこか「説教じみてる」って言われるかな?

まぁいいや。

いずれにしたって「陽はまた登る」
いつになっても「明日はまた来る」

だから…
明日が億劫だと勿体無いです。
時間には限りがあるのだから。

皆さんのチャレンジを応援しています。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード