「常に新しい毎日」

涼しい一日でしたが、明日は雨が降る予報みたいです。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

下半期がスタートして1週間が経ちました。
まだまだ変化の成果は出てきてはいないのですが、スイッチを入れる切るみたいに状況は変わらない。焦らずまいりましょう。

特に現場はいつもの流れの中で繰り返される毎日だったとしても、今日は「常に新しい毎日」なはず。

昨日の気分を引きずって一日を台無しにしちゃわないように気を付けていかないと。

先日やちだものご入居を検討なされていたご家族様の話し。

「色んな老人ホームがありますが、同じ予算なら絶対にやちだもさんを勧めます」とやちだもを紹介していただいたケアマネさん。嬉しいですね。ありがたいですね。

皆さんの心遣いがちゃんと伝わっている。

色んな施設を見ている(外部の)ケアマネさんだからこそ、説得力が違います。

きっとそろそろ介護事業から撤退する業者が出始める頃。

繰り返される介護報酬の減額に、描いていた事業モデルが、とっくに崩壊しているのだから。

政策がどう展開していくのかは、実はヒントがある。

それ以前に目の前のお人様から発想していけば、だいたいの方向性は想定出来るもの。

新しいことにアレルギー感じてちゃ、置いてかれちゃいます。

「騙されても構わない」ってくらいの覚悟で専心していたら、また違った何かが見えてくる。

盛岡を「やちだも色に染めちゃいたい」なんて露ほども思わないけど、ご縁が広がりゃいいなぁって思います。

やりたいこといっぱい。
やらなきゃならないこといっぱい。

額に汗して駆け回るあなたを応援しています。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード