「自分メンテナンス」

今日は朝から雨が降っていたので、予定していた仕事を延期させてもらい「自分メンテナンス」(?)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

勝手気ままに綴っております「やちだもブログ」…同じ空の下の違う街のあなたにも届いていると思うと不思議です。
いつも応援ありがとうございます。

最近は「介護」や「保育」や「福祉」などの「業界の話し」からはしばらく離れておりますが、忘れているわけではないのですよ。

たまたまこの業界でジックリ関わっているだけで、実は色んなモノが「似たり寄ったり」だったりして。

学生時代に朝まで議論していた「福祉」とか…どこかに答えがある気がして。

社会人になって「世の中のルール」とか「資本主義の仕組み」に触れて…なんかちょっとわかった気になって。

「客観性のない理屈」に戸惑って一目散に逃げ出したりして。

なぜだか「新しい挑戦」はいつも「現実逃避」に似ていて。

それでもあなたは「あなたらしくいたい」と願っていて。

たまに「自分へのご褒美」って温泉で小さな贅沢したりして。

久し振りに見上げた夜空に、流れ星を見つけようとして、ずっと上ばかり眺めているうちに首が痛くなったりして。

わざわざ海の街の食堂でカツカレーを注文したりして。

あなたもそうやって毎日を過ごしているんだなぁってイメージしています。

もしあなたが、まだ知り合えていないあなたなら、もしかしたらいつか逢えるかもしれないですね。

もしあなたが、既に知り合えているあなたなら、きっとまた逢えるはずですよね。

明日は晴れるといいですね。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード